万年青(おもと)


一回目の花でした。
近頃一緒になる80代のお茶の先生と。
先生も万年青。
私も年末に万年青を久々にして勉強になったので今回も。
様式的なものを生けてるとどこか落ち着きます。
二人でワイワイと生けてるとお茶の先生も乗ってきて、自宅でまだ元気な年末の万年青を来週お稽古場に持ってくるそうです。

では、私も、来週持って来ますね。
次回はお互い倍にして大きく様式を生けましょう、ということになりました。
自然と連繋プレイ。
こいうのって楽しい。


e0001406_19214125.jpg



明日はセンター試験。
パパさんが、今日、職場で太公望さんから釣った鯛を頂いてきました。
めで鯛!
と、どこかこじつけたい。
受験生、ふぁいてぃん!


明日の試験会場、不備はどこでも最小限度に収まりますように。




e0001406_1922068.jpg


ごちゃごちゃと思いながら夕飯を準備してると待ってたものが時間通りにやってきました。
長い事取ってるというだけでなく、私にはやっぱりここのパンが合います。
それとチクテ。
カラダにいいもんね、と友達も言うけど、その前にやっぱりウマい。
小さくなった冷蔵庫に今日はどうにかして、収納です。
端を少しずつ齧ったけど、おいし〜。
香ばしいな。


e0001406_19504331.jpg


運のいいことに、ワニさんも。
中川ワニ珈琲、今回はことの他たっぷりと送ってくれました。
優しい手紙付き。
そして、なんていい香りなんだろう。



e0001406_19505743.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-01-18 20:21 |


<< 有り合わせの食器@事務所ランチ 初釜 2008 >>