アップルシュトゥルーデル


ご近所へのプレゼントに作りました。
年2回の2回目。
アップルシュトゥルーデル。
私の大好きなお菓子のひとつです。

e0001406_2262622.jpg


私はスーパーにほとんど行かないので、ゴミの仕分け用にスーパーの袋をくれる仲良しさんです。
1年中、助かってます。
そのお礼。
↑のまま渡そうをしたけど、大きいので切るのが結構大変。
カットして箱に入れました。

「切ったよー」
「うん、こっちの方がいい」

よかった。
中身はこんなです。
e0001406_2264142.jpg



何となく気分がほくほくしてると、パパさんが帰宅。
お!ケーキを持ってる。


お菓子繋がり?
シスター手作りのクリスマス用ケーキ。

パパさんがそこのお手伝いをちょっとしてるので、今の時期にいつも頂いてます。



e0001406_227130.jpg




昔からのレシピのレトロなケーキです。
懐かしくって、温かい感じ。

これを見ると、年末だなと思います。



e0001406_2271537.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-12-18 23:28 | 食べ物


<< うろごそParis 07秋(10) 師走の卓 >>