帰国



語学繋がりの若い友人がイタリアから帰ってきました。
以前から約束してたので、歩き疲れたカラダでヨロヨロと待ち合わせの場所へ。
e0001406_16573592.jpg


半年の予定でさらに1ヶ月延長しての帰国。

e0001406_16575145.jpg


出発前の数ヶ月、睡眠削って仕事と準備の両立が大変でしたー。
と言いつつも、顔には満足がてんこもり。

e0001406_1658435.jpg


これは先日、ご近所仲良しのイサドラからのプレゼント。
うろごそ用のスカーフでなくって.....


e0001406_16583626.jpg



風呂敷です。
私はパッキングには風呂敷も大好きなので、うす〜い物があったら誰にでもすぐに頂戴コール。
薄くってお洒落なもので嬉しい。
で、中身は何かというと、

e0001406_16584913.jpg



昨日、↓お茶農家さんからの栗。
ゴロゴロと大きいのをたっぷりと入れた栗おこわ。
彼女が好きなので、お土産に。
懐石の先生のもち米の扱いは今までの中で一番好みです。
これはさすがに一手間でなくって、二手間、三手間かかるけど、もち米自体が美味しく仕上ります。
胡麻もふらず、このまま。
もち米の美味しさを楽しむ御飯。

さてさて、8時からの仕事の準備。

e0001406_16591158.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-09-23 17:24 | イタリア語


<< うろごそ・秋(2) うろごそ・秋(1) >>