昼間からビール




パパさんは水曜日は午前中で仕事が終わりです。


私も仕事で出てる時には、外で一緒に昼ご飯を食べて帰ることがあります。
水曜日の昼のビールは最高だそうです。
私が車で来てるので、食後もさくっと帰れるから。


「ま、ま、ま、どーぞ」とビールを注ぐ私。

「ま、ま、ま、どーぞ」と水が入ったグラスをくれるパパさん.....


e0001406_2211811.jpg





すごくシンプルなサラダですが、ここのはいつも美味しい。





e0001406_2211272.jpg



パパさんは日曜日、ゴルフでした。
お義父さんの友人をいろいろと送迎したり(高齢なので)もあって、ゴルフ以外にちょっと疲労。

私は月曜日にバレエで、若組が全員お休み。
新学期だそうで。
老組だけで、先生にみっちり指導されてよろよろ。

今日の会話
「疲れは翌日に出ないなー。2日後になってきた」
ふむふむ、と頷く私。


メイン。
平麺で茄子とアサリとトマト。
湯気がたっぷり出てたのに、やっぱり写せません。



e0001406_22114012.jpg




↓甘鯛を全部、取り出しました。

時間と手間でこんなに美しく変身してくれました。


ちょっと塩っぱめだと思います。
ラップで1枚ずつくるんで、保存。




e0001406_22115464.jpg




白味噌床はちょっと漬けただけだけど、やっぱり少し生臭系。
でも、もったいないので、もう一度だけ漬けます。
また魚というのもかえって飽きるので、私はベジ子。

カボチャ。
スパイスも添えて。
これは1日で十分です。
焼くぞ〜〜



e0001406_2212872.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-09-05 22:38 | 食べ物


<< 7人でランチ 同じ場所、違う時間。 >>