白焼鰻・山東白菜



月末はパパさんの手伝いがいろいろ。
今日も行ってきました。
職場の、お義父さんの前に飾られている写真。


2005年に強引マイウェイで頂いた写真
勝手にカメラの師と仰ぐ双璧のお一方。
ブリュッセルからファイルを送って頂いて、こちらで大きくプリントしました、
美しい、周りがリラックスできる写真。

e0001406_20552826.jpg




漢文みたいなタイトルだけど、昨日、小ぶりの白菜を見て(すこしかじって)思い浮かんだのが鰻。
それも白焼。
オリーブオイルでカリッカリに更に焼いて塩、黒胡椒。
パルミジャーノ・レッジャーノ。
それに、この山東白菜。

並んでるけど、食べやすいように切れてます。

ちょっと混ぜて食べる。
ナイス。
e0001406_20554821.jpg

昨晩はなんだかんだと、下処理を真夜中までしました。

真夜中に漬けた新ショウガ。
梅酢できれいな紅ショウガが出来上がっていってます。
やっぱり自家製は嬉しい。


野菜LOVE!


e0001406_20561487.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-08-29 21:25 | 食べ物


<< 同じ場所、違う時間。 カンピョウ生湯葉包み >>