大好きなモノ達(1)


あっというまに4冊目の本が出ました。


「うろうろ、ごそごそ。」をスタートして、すぐにお邪魔し始めました。
(その時は前ブログでした)
楽しみに、楽しみに伺っています。

1冊目は特にブログに出てた写真を懐かしく拝見。
全部、どこを読んでも、心地いい気分になります。
写真が素敵で文章も面白く、温かい。

すぐに買うぞ、4冊目。


e0001406_23453170.jpg



やっと友達からかえってきたDVD。
Aさん。お待ち下され。
もうすぐ送ります。

映画は映画全体の雰囲気もいろいろ好きで観ますが、ここだけ、と偏って観ることが私は非常に多いです。
このシーンを観るためだけとか。
これはとにかく景色が大好きで、ぼ〜〜〜っと観てます。
荒涼とした美しいところが大好きな私です。

荒涼ってたまりません。



e0001406_23514891.jpg



この景色も意外に共通性があるようなとこ。
古いけど。

修道院が建ってるところやそこに向かう途中の風景は私にとっても絶景。




e0001406_2352546.jpg




M・フリーマンが図書館で調べものをするシーンと音楽を何度繰り返し観た事か。
3人で食事をするとこも。
テーブルの上もよかった。
雨が降ってるところがまたまた好き。




e0001406_23544995.jpg





パッケージも好みなモノ。

仏語の音もいいし、好きな女優さんもたくさん出て、グラビア雑誌みたいに観てます。




e0001406_022672.jpg



この主人公の仏語の音が好き。
みんな機関銃のようにしゃべる。

最後のシーンの全員とその景色も良かった。

男性は多分あまり観たく無いモノかな?
「カオス」が原題だけど邦題は
「女はみんな生きている」
面白い!



e0001406_091226.jpg



すり切れるほど観てるもの。

DVDも売ってないし、何で出ないのかな?人気あると思うのに。
女性シェフが設備の悪い台所でフルコースをつくるシーン。
そこだけ、100回以上はかるく観てると思います。




e0001406_0121130.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-07-05 00:20 | 本・映画・音楽


<< 好み! 一年中長袖 >>