仮・祝杯



水曜日、パパさんの仕事は午前中なのでたまに昼ご飯を外で食べます。
今日は大事なミッションがあって職場でいろいろと作業を済ませました。


ミッションがうまくいったので、ど〜ぞ、ど〜ぞ、とビールをつぐベジ子。




e0001406_20542694.jpg



昼間に飲むビールは何やら気持ちの良いもののようです。
帰りの運転は私なので尚更安心。

この生ハムもこっそりとパパさんの皿に移せるので私も嬉しい。




e0001406_2054432.jpg


今日のパスタ、偶然にジャガイモ!
先日,私もイモ系パスタ。


こういうのってあるんですね。
ズッキーニもよかった。

ここの普段よりピリカラで、今の季節によく合います。

白布のテーブルクロスのお店はやっぱり好きです。



e0001406_20545748.jpg


何だったかというと.....


 

気絶しそうだった、先日のこれ。(再掲)
e0001406_20565476.jpg




「割れたのはご主人のほうがうまく直せますよ。あとの金継ぎは僕がしましょう」
と陶芸の先生。

え?そうなんだ。
パパさんの世を忍ぶ仮の姿が役に立ったのでした。

まず、これ。
じっと持ってくっつける作業をしたのは私。


e0001406_2057610.jpg




そして、これ。

綺麗にくっつきました!
今のとこ、ぶらぼー状態。

後はこの線を先生の金で繕ってもらう予定です。
織部に金色なので、またちょっと違った感じで使えそうになってきました。
職場の床で記念撮影。



e0001406_20572186.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-06-27 23:02 | 陶芸


<< 一年中長袖 焼き上がり(2)   私編 >>