優しいスペア


来週は行けないので、今日、今月の競書を出してきました。
これは没群なので、何かに使おう。

今は大元の先生が療養中なので、弟子にあたる先生からずっと代稽古して頂いてます。
そこに通い出してから、親しくなった少しだけ年上の先輩。
無茶苦茶に上手な人。

e0001406_2215234.jpg


そのTさんから今日、3色ボールペンを「はい、どうぞ」と。
んんん??という顔をすると、
「先週、すごくがっかりした顔してたから」 だそうです。

実は超愛用の「4色ボールペン」が無くなっていたのでした。
その後いろいろ探したら、間違ってウチに来る高校生が持って帰ってました。
で、それは昨日、手元に戻ってきたのでした。

そのことを、かくかくしかじか、と話すと、
「な〜んだ、よかったね」
ご主人が職場で似たようなのをわざわざ探してきてくれたそうで。
感涙byベジ子
なんてことないオマケなボールペンですが、長年使ってて愛着があります。
黄色が今日のプレゼント
手前のがなが〜く使ってるモノ。
有り難く、スペアにさせてもらいました。

e0001406_222943.jpg


ふきのとう椀。

有機のジャガイモはいつも皮ごと使うけど、こういう時は色が落ち着くように皮を剥きます。
かなり濃度があります。
新鮮な空豆も一緒に。
出汁,塩、うっすらと味噌。
黒七味もいれて、バリうま!

e0001406_2222785.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-05-18 22:48 |


<< 2代目のトランク 緑が美しい >>