「すっきり」と「ゆるゆる」

陶芸の日曜日。
年に2回、本焼きをされる先生達。今年の1回目はまだなので、今日も稽古。
ホントは犬が怖いパパさん。
このパグ犬のお陰でだいぶ慣れてきました。
後ろのコットンパンツが見えるのが犬怖い大魔王。
e0001406_212224100.jpg


結構大きめの鉢。すっきり系。
これは鼠志野にする予定のもの。
無言になりながら、作りました。

横では、あ〜、とか、あらら、とか、わ〜、の感嘆語大魔王が。
毎度賑やかすぎる....。

e0001406_21223676.jpg


先生のお抹茶茶碗用の土を買わせてもらってゆるゆる鉢。
なんとなくザックリしてて気に入ってしまいました。

ここは陶芸教室では無いので先生の仕事用の空きがなければ、私達のはいつかの後回しになります。

どれか焼けますように。

e0001406_21224714.jpg


いつも2時間くらいしたらまず、お茶の休憩。
今日はお菓子作りの上手なお友達からもらったシフォンケーキを持参しました。
明日、職場のスタッフに持って行こうかとも迷ったけど,先生達と楽しめて良かったです。
柔らかで、紅茶の香りの塩梅もよく、大・大・大好評でした。

e0001406_2123115.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-04-22 22:03 | 陶芸


<< うろごそParis 07春(15) パパさん、ご満悦の日。 >>