うろごそParis 07春(10)

ある日のお昼ちょっと前、小さなレストランのようなところが目に入りました。
開店前だったけど、どうぞ、とこの黒いパンツスーツのマダムが声をかけてくれました。
入って暫くして、二人のお客さん。
私は注文したのを食べてるところです。
e0001406_22141451.jpg

メニューをゆっくり読んでると(たどたど仏語なので)、いろいろと説明。
私がベジタリアンだと言うと、うーーん、と考えて、これがいいわね。
パスタ。
うまい!
熱々だし。
どこでもそうだけど、「どお?」とか「美味しい?」と途中で必ず声かけてもらうのが嬉しい。
e0001406_22142737.jpg

こういうこざっぱりした感じ。
いいなー。
窓から見える景色も。
e0001406_22143856.jpg

満腹。
コーヒーを飲みながら探索。
人が増えてもゆっくりと食後が過ごせるのもいい。
e0001406_22151241.jpg

出発。
e0001406_22153118.jpg

見上げても絵になるところがたくさん。
e0001406_22154127.jpg

しばらくうろごそを続けてると、いい感じの石。
思わず、ペタペタと叩いてみたりキョロキョロしてると、
「そっちじゃないわよ、こっち〜」と声かけて手招きするベビーカーを押すママさんが。
「は〜い」と手を挙げて返事するお調子者の私。何だろう?
数分後、みんなと一緒に歌ってました。
私が触ってたのは教会の一部、それも裏門の近くだったようです。
それで親切に教えてくれたようです。

続けてると、どんな感じに進むのか段々わかってくるノ図。
e0001406_22155148.jpg

この写真をこっそり撮ってると(最後列だった)、いつの間にか横にいたシルバーマダムがニコッとしながらデジカメをつついてきました。
お茶目!
e0001406_2217982.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-04-08 22:50 | うろごそParis07春


<< 配達 憧れの生活 >>