うろごそParis 07春(9)

うろごその必需品の中のいくつか。
ほぼ毎日の洗濯用の手袋(思いのほかカサカサになるので)
疲れたカラダ用にバスタブに入れるエッセンシャルオイル。
家では勿体ないのでちまちまと使うけど、外ではたっぷりと振り入れる。
これだけのことで一日の疲れが全然違います。
ほんと。
e0001406_23495266.jpg

どこまでも簡素で節約うろごその一番の理由は低予算だから。
一人うろごそは全部、パパさんの財布にはノータッチなのでかなり厳しいです。
その次は自分のスタミナの無さ。
以前の大手術の後、残念ながら1年後にまた病に復帰?してちょっとレ・ミゼラブルな時期。
そのずーーっとあとにバレエで腹筋(普通はしない)をしてみたら.....
1回も出来ない!(以前は平均回数くらいはできました)
最初はみんなまた私が冗談でやってるのかと思っていました。私自身も。
膝を立てする腹筋すら1回も出来ない!
そこで荷物がうまく運べない理由がやっとわかったのでした。
それくらいの荷物で?と時々怪訝な顔をされるけど、マジ。
だからものすごく荷物は減らしてます。
でも、楽しみのものはなるべく持って行きます。
ねいさんからのプレゼントノートは懐石料理教室用にするはずが「うろごそ用」に変更。
e0001406_2350668.jpg

こういう文具はめちゃめちゃ好きです。
分からない時に、もっとコミュニケーションを取りたい時にこういうノートを出します。
「書いて!」とペンと共に差し出すと皆さんちゃんと教えてくれます。
これも楽しみ。
今回もかなり書き込みが残りました。
嬉しいものです。
e0001406_23501866.jpg

3食全部外で食べると、さすがに胃もしんどいので時々は部屋で。
ナイフとフォークは持参します。
一応下戸でもワインを飲む(このサイズで3日分)
ベジ子のうろごそ、日本より困りません。
どちらかというと、こちらの方が、いろいろあるかな?
e0001406_2350312.jpg

デザートはこんなところで。
いや〜、満腹、満腹。
e0001406_23504657.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-04-07 00:31 | うろごそParis07春


<< 憧れの生活 卯月の卓 >>