うろごそparis 07春(2)

「ん?この辺りでは見かけんお顔やなぁ」
「ちょっと、ニッポンからお邪魔してますねん。でも、君、かわいいねぇ〜」
e0001406_013681.jpg

「照れますがな」
e0001406_015211.jpg

と、未来の素敵なパリジャンと心で言葉を交わしながらパンの順番を待ってます。
ここのお店のは美味しいなぁと思います。
BIOだからということでなく好みです。
今回は珍しく、買い込んで帰りました。
e0001406_021415.jpg

帰りの地下鉄のホームに置いた私の携帯リュック。(ブレて写ってます...)
パンがパンパン。
実は、これはご近所イサドラ家へのお土産がほとんどです。
今回は、私の留守中に面倒な仕事を毎日お願いしました。
それで、お代官様〜とお届けするためにうんとこしょ!と頑張ったのであります。
いろんな種類を買ったのでこんな感じになってます。
帰る日の朝に買って帰宅してすぐに配達。
美味しい国際宅急便と褒められて嬉しゅうゴザイマス。
e0001406_022969.jpg

ウチにもちょっと買って帰りました。
e0001406_025415.jpg

今回のこのリュックは特別で普段はトランクとショルダーだけです。
ほんとにこれだけで、他の下げ袋とかがありません。
そして、これが税関(空港の最後のところの)では問題になるのでした。
他の人が透明な袋(免税のものとか)や買い物袋を持ってるのに、トランクころがして、小さなショルダーを下げて立ってる私。
そして、パスポートをパラパラ見ながらいつもの質問が執拗に?始まります。
「パックですか?」
「いえ一人です」
「観光ですか?」
「はい。(うろごそとは言えない)」
「同じところによく行かれてますね。」
「はい。」
「お友達のとこですか?」
「会う事もあります(と正直に)」
「何か預かったりありませんか?」
「(お、来た来た!)ありません。」
あ、そういえば、白い.....バニラシュガーを!とか言ってみたいけど、面倒な事になったらいけないので我慢してます。
いつも、すんごい目つきで検査をされる私なのでした。
by hi-vison_1103 | 2007-03-21 00:49 | うろごそParis07春


<< うろごそParis 07春(3) うろごそParis 07春(1) >>