450→375

去年の秋のうろごそParisの直前に冷蔵庫に具合が悪くなりました。
壊れたまでいかなかったけど、冷凍庫の一部の冷えがちょっと違いました。
留守中のパパさんの食事もあるし、思い切って買い替え。
嫁入り道具だったので26才になってました。
一度も故障なく、パッキンもビシっとしてました。

私は「ただ冷やして、凍らせる何もない箱」というのが欲しい。
それを探してたら.....無い!
氷が自動に出来たり(製氷皿で必要なだけ作っていたので)、細々と分かれていたり。
いろんな切り替えが出来て、多機能すぎました。掃除がしにくい。
ホントにシンプルなのは有りません。
で、それでも多機能が一番少ないのを探したら、375L.
前には450Lだったので、それはちょっとう〜〜〜〜ん.....。。
でも、いろんな機能が付くより少ないLの方を選択したのでした。
バーゲンでもなかったけど、値段は前の冷蔵庫の半値以下。
いろいろびっくりでした。
しかし、さすがに今まで慣れた量を減らすのは 難しいです。
段々と慣れてはきてるけど、冷凍の許容量の少なさには頭を使います。
今度も暫くは魚をジャンジャン使うぞ〜〜〜。

ハモの白味噌みぞれ仕立て。
e0001406_23104648.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-03-03 23:27 | 食べ物


<< 魚日和 干しタケノコ >>