「はるみジャム」

ブログ「パリでごはん」のユカリさんが作られたジャム。
「はるみジャム」です。
はるみ、という清見とポンカンを掛け合わせた柑橘類。
e0001406_22303994.jpg

プロが作るジャム。
ブログで見た時からこれは是非食べてみたいと思ったものです。
とにかく美しいジャムです。
蓋を開けたときの香りも素晴らしい。
まずはスプーンで食べました。
『・・・・・・』←絶句。
これだけで、立派なデザート。
材料、保存期間等々、説明書もちゃんと入っています。
e0001406_22305258.jpg

あっさりしてるのでたっぷりとパンに乗せて下さいとのことでした。
今、チクテもGET WELL SOONもパンを切らしているので、昨日パンを作る友達に頼んでおきました。
いくらでも食べられる感じです。
何かの検索で見つけたユカリさんのブログ。
管理栄養士として、食品のわかりやすいヒントも随所にあります。
パリの学校で学ぶところや、卒業後著名なレストランで研修するのをライブで見せてもらってるようでした。
努力家でチャレンジャー。
本人の魅力と同じくらいひきつけられるジャムでした。
季節になったら何度でも欲しいモノ。
e0001406_2231748.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-02-15 22:50 | 食べ物


<< 桃の花・はるみバナナ アレッシ君 >>