一人うろごそParisー2006秋(4)

11月は大きな仕事もあったし、その他諸々でいろんな事を1ヶ月お休みしてました。
今日は1ヶ月振りにバレエをしましたが、残念ながら?今は大丈夫。
多分、明日はイタタタタ。いや、明後日かも。
お〜らら...でございます。

「とても好きな店」
e0001406_225669.jpg

目の前には今回のうろごそで一番カッコイ〜、と思った女性がいました。
思わずカメラを構えたら、気づいて笑ってくれたのです。
つい、「どうも」って感じで私も挨拶。シャッターチャンスをしっかり逃しました。
が、この雰囲気もいいなぁ、と今になって思ってます。
e0001406_22562228.jpg

「じゃど〜る れ....」とフランス語をヨロヨロと読みながらゆっくりと注文を取ってもらうのを待ちます。
e0001406_2257531.jpg

来ました。
これまたゆっくりと(というか能力的に)メニューを見る。
ゆっくり見ても大丈夫な雰囲気がどこでもあります。
あの〜、と目で合図
「このクラブサンドを。私、ベジタリアンなので、肉とハムを除いてほしいんですがー」
「う〜ん、これはダメだねー」
「え〜っ、まじ?!」
「まじ」
「じゃ、もうちょっと考える」
お店の人、去る。
「このオムレツ。ジャガイモとチーズの」
「これなら、いいと思うよ〜」
(ほんとは、私は単語の羅列。こんなに流れてる会話ではありません)
e0001406_22571992.jpg

美味しそうなり。
さてと.....。
すると、なんだか視線が。
e0001406_22573660.jpg

お店に中にも外にもたくさんの人が待っているのです。
e0001406_22574932.jpg

あっちっち〜としててウマい。
私好みのコッテリしてないオムレツでジャガもチーズも味がよかった。
このお隣の4人組は楽しそうでついつい耳がダンボになってました。
それを察してか、メガネの女の子が時々こっち向いて笑ってくれます。
e0001406_2258612.jpg

好きなデザートを目の前で選べるのもいいです。
こういう喧騒はとても好きです。
長居するのもいいけど、待ってる人も多いので一区切りしたらお店を出ました。
e0001406_22581940.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-12-04 23:34 | うろごそParis06秋


<< 一人うろごそParisー200... 一人うろごそParisー200... >>