一人うろごそ東北(6)

去年もどこかのイベントで食べた芋煮汁。
今回も。
山形はいろんなところで芋煮会があるようです。
ここでちょっとの間だったけど、東北うろごそで知り合った高校生と再会しました。
時間が合ったら会いましょう、とメールしてたら、会えました。お母さんも一緒で。
念願のご当地の芋煮汁の作り方を教えてくれました。
e0001406_0473751.jpg

こんな天気の時に外で食べる芋煮汁はなかなかです。
e0001406_048754.jpg

新潟に戻って「わっぱ飯」
e0001406_0483016.jpg

「神馬藻」という名前はいいなと思います。
e0001406_0484538.jpg

もちもち系が好きなので、やっぱり笹団子。
そして、濃い感じの押し物。
e0001406_049553.jpg

大好きないぶりがっこも新潟で買えたので、良かった〜
e0001406_0491648.jpg

今回もしみじみな秋のうろごそでした。
e0001406_049283.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-11-11 01:13 | うろごそ国内


<< 片口3兄弟 一人うろごそ東北(5) >>