一人うろごそ東北(5)

3年前に乗ったタクシーの運転手さんに聞いて知ったお店です。
今年で3回目。
私の好みの蕎麦屋さんです。
今回、中途半端な時間に行くと「準備中」
ホテルに戻って一応電話したら
「今夜は予約だけなんです」と。
e0001406_047160.jpg

「え〜........。」と私。
こういう時の私の声の悲壮感というのはスゴイ、とよく言われます。
「....何名ですか?」とお店の方。
「私、一人です」
「コースはできませんが、よろしかったらどうぞ」
e0001406_0471669.jpg

迷惑をかけないように、夕方の開店と同時に出向きました。
すんごくはじっこに座ろうとしたら、笑われて、肘をつかまれて、普通のとこに座らせてもらいました。
ちょこちょこといろいろと食べました。やっぱり好みです。
(食べたものの一部↓)
e0001406_0474463.jpg

蕎麦そのものが美味しいので、最後まで楽しめました。
山形って、蕎麦、いけてます。はい。
e0001406_048392.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-11-10 00:57 | うろごそ国内


<< 一人うろごそ東北(6) 一人うろごそ東北(4) >>