神無月の卓

今日は今月の懐石料理教室の日でした。

神無月の卓
向        生麩 生湯葉 玉子味噌漬 山葵
椀        胡麻ウドン しめじ 三葉
炊        里芋 丁字麩 モモ身 一夜豆腐 アスパラ 
         マナガツオ
焼        米茄子 練り味噌 万願寺唐辛子
和        大根 人参 なます 舞茸 菊花
御飯       お寿司 銀杏 菊 三葉
甘酒
e0001406_14123184.jpg

マナガツオの係の人、焼き色、大成功。
e0001406_14125518.jpg

ひさごに型抜きしたのは、私です。
今から押さえるところ。
強からず、弱からず。
e0001406_14131326.jpg

今日はいつも正客・次客のところにすわる人がずれで、私がそこに〜。
座ってから、しまったと思ったけど。
光の具合で写りが悪くなってしまって残念なり。
おーらら。
e0001406_14133530.jpg

フラッシュをたいたようになってしまった....。。
が〜ん.....。
食べてる時に先生が「来月は食べるお稽古ね」
みんな長年ここに通ってる人達。
やっぱり作り方を習う方が大好き。
みなさん、ちょっぴり静かになってしまいました。
「あなた(私のこと)、お運びをやりなさい」
さらに、が〜ん.......
e0001406_1414059.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-10-11 14:51 | 懐石料理教室


<< 中川ワニ・コーヒー教室 片付ける、片付ける、片付ける。 >>