ぶぉん じょ〜るの!

「イタリア語、やってみようかな」

1ヶ月ちょっと前のパパさんのセリフ。

「おっ、いいんじゃ?」の一言で終わりました。
で、まあ、なんといいましょうか...よくやっております。
今日もトータル、3時間くらいしてたかな?
e0001406_2126444.jpg

ワタシの本業は中高生の家庭教師です。
かれこれ20ウン年、細々と続けています。
興味があるのは、パパさんの出来不出来でなく、どうやって勉強するのかな?
わざわざ見ることはしませんが、開いてある本をちょっと見ると、へ〜、こんなとこに線ひくのか、とか無駄なことをしないなー、とか思ったりします。
結婚26年、いわゆる勉強する姿(仕事でなくって)は初めて見ます。
学生時代の勉強の仕方が想像できて面白い。
少なくとも、私のフランス語より集中度も上達も上だな、と思います。
CDでイタリア語が聞こえてちょっとフランス語に似たのがある。
BGMでいいかも、です。
これは私のイタリア料理の大事な本。英語バージョンだけど、メインのとこにはイタリア語が書いてありました。
今日それを見せたら、興味深そうにじーっと覗き込んでいました。
e0001406_21261835.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-04-23 21:48 | イタリア語


<< きっかけは、 アツシさんの花 >>