一人うろごそ、Paris(6)

ヴォー・ル・ヴィコント城へ日帰り旅行(2)
この日帰り旅行のスタートはハプニングから始まりました。
バスが来ない!
かなり暫くまって来たのですが、その間、催行会社に電話する何人かの参加者。
セリフのように抑揚をつけてゆっくりとクレームをつけていました。
このリュックをしょったマダムが一番、面白かった?です。
みんなの中心に立って身振り手振りで。
思わず音のしない拍手の振りを私がすると、頷いてくれました。(内容は理解できてなかったんですが、格好良かったので....)
入場チケット買ってます。
e0001406_22574997.jpg

城内に入って参りました。右の方へ行くとお城の入り口に向かいます。
e0001406_22582443.jpg

上の写真を撮る時に私が背中を向けてたところ。
e0001406_22583820.jpg

帰る時の集合だけで、あとは自由に回ります。
時間がずれたので、まず、昼ご飯となりました。
e0001406_22585115.jpg

え〜っと、ところどころ、知ってる単語。
e0001406_2259451.jpg

温かいものはホントに温かくしてサービスしてました。
e0001406_22591840.jpg

バスに乗ってただけだし(1時間半くらい)大き目のタルトにしました。あと、飲み物。
生のリンゴの方を選んだので、軽いだろうな、っと思っていたら大間違い。
下にあるクリームがかなり私にはヘビーでした。
ところ変われば....。
e0001406_22593129.jpg

みんな、それぞれ感があってすごくいい賑わいでした。
コーヒーだけの人、しっかり食事を取ってる人。
バスを待ってる間、ここに住んでる30代の学生2人と知り合い、K子さん、私、その2人で食事をしました。
その2人も別々に参加。ただ境遇が酷似。卒業して働いて、やっぱりもう一度ここで勉強したくてまた学生になってるそうです。
適当に近づいたり離れたりしながら、4人で過ごしました。

下↓のケーキは大成功。
届け先の友人がカバーを取ったら絶句。
この瞬間が作る楽しみ。
e0001406_22594418.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-04-11 23:28 | うろごそParis06春


<< 卯月の卓 これからお届け >>