クロスカントリーが趣味です

って、もちろん、私ではありません。
ミセス・ノルウェーでした。初対面の日の事。
3才からスキーを始めて、今でもクロスカントリーをするのよ!
思わず、オリンピックの雪山をスキーで駆け巡る像が浮かんだのでした。
昨日、電話が鳴りました。
「クロエさん、ウォーキングしましょう」
「ウォ、ウォ...ーキング?.....」(普通よりたくましい歩きが浮かんでビビる私)
そして、今日3時間くらいかけて小さな山を登ってきました。
300メートルくらいの。
e0001406_21244320.jpg

途中で彼女はリュックから、ライ麦パンの大きな一切れとリンゴ半分ずつ。そして韓国の柚子茶?をポットに熱々で。(今注ぎたしてくれてるところ)
ちょうどいい量でした。ごちそうさま。
歩きながら、いろいろと話す。
疲れたけど、楽しかった。
e0001406_21335848.jpg

帰りに日本に持って来た(多分他の人に説明する時のものだったようです)本を頂きました。
ノルウェーの自然がいろいろと載ってました。
昔の教会が保存されてるところ。
夜は筋肉、バリバリ。
あっさりしすぎるくらいのものが食べたくなりました。
ダシの濃淡だけでそれぞれ味付け。
思いっきり野菜汁。
e0001406_21341589.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-03-15 21:49 | その他


<< 窯出し、窯の力 White Day >>