野菜がカワイイ

偶然に始めた玄米菜食ですが、そのお陰でもともと野菜好きな自分がわかりました。
擬人化して、カワイイ、と思うくらい。
例えば本当に疲れた時は玄米は強過ぎて食べれませんが、野菜はどんな時でも食べられます。
季節がよくわかるし、色でも楽しめる。
毎週配達のグループの人に、ウキウキと野菜の話をすると
「ホント、野菜が好きなんですね....」とちょっと呆れられている。
うーむ...。
e0001406_2134293.jpg

ざくざくと人参、大根、ブロッコリーの茎。味付けしてないダシでちょっと煮る。
お澄ましの味付けもうんと薄く。
いなり寿司のアゲくらいにしっかりと甘辛くしてる刻みアゲです。
混ぜて食べて丁度いいです。
e0001406_21344695.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-02-13 22:15 | 食べ物


<< カリカリ、ポリポリ。 キンピラの残り物汁 >>