キンピラの残り物汁

先週はアタフタと経理の仕事をどうにか終えました。
やっと税理士さんに渡せてここ数日はホッ。今日もブランチになってしまいました。
で、また早めに晩ご飯。
野菜配達があるとどうしても、皮を食べたくなってしまいます。
皮がついたまま使えばいいじゃない、と言われるけど、皮だけを食べたい。
それで、よくするのがキンピラです。
カリカリ、バリバリ、パクパク。
中の綺麗なとこが残るので、汁の具に。
大根、白菜、人参、アゲの順で2回。別のダシでちょっと味付け済み。
添えた白菜を丸めたのは、意外にも小さい葉が3枚分です。
湯がくとこんなに小さくなるのが野菜なんですね。
e0001406_19495483.jpg

by hi-vison_1103 | 2006-02-12 20:07 | 食べ物


<< 野菜がカワイイ ちょっとだけホメられる >>