大魔王の副産物

今日、持って帰った今年の健康診断票。
今までで今年が一番の結果で担当の若い先生もびっくりしてたとのこと。
血液もサラサラ。
へ〜

e0001406_00112013.jpg
2000年から私が肉を食べなくなって、玄米と野菜が中心。
玄米は苦手というので、御飯は七分に別に精米して別に炊いてます。
肉料理も一週間に2、3回はどこかで。
でも、野菜は全部私と同じ。

私も好きに食べてるので、作ったのを残しても全然かまいません。残ったら私が喜んで食べるし。
山ほどある嫌いなものは変わらないけど、以前よりは普通に食べてます。
「戻ってきた当初は糖尿病境界型だったのに」「その年で飲む薬が全然ないなんて」と同業者の人達に毎年言われてるらしい。

飲み会を私が云々言う事はないし、ご自由にだし。
私がとにかく野菜をどっさり食べたいだけなので本当に副産物なんだなと思いました。
毎年正直「へ〜・・・・」です。

携帯を持たないし、PCは全くしないし、デジタルストレスが極端に少ない生活もちょっとは関係あるかも。
読書時間はかなり。
診療室は火打石でも薪でも炭でもないけど、通常でやっていけてます。


夏は農家さんも旬なものがどうしても多くて、ナス、オクラ、トマト、ピーマンがたっぷり。
野菜ゴロゴロなスープを作った時など
「今日のいつもよりたくさん入ってるよね」とおびえていたので
「聞かない方がいいと思う」と答えました。



ミセス・チャキリスさま、下の大きなノートがくだんのものです。
2冊目もびっしりと進んでますでござる。
12月のには、いいものを。


おつかれさまでした。
めちゃくちゃに精進中ダス。






by hi-vison_1103 | 2017-10-06 00:49 | 食べ物


<< 美しいものたち じゃがじゃが >>