ミケさんの畑から

段ボール箱を開けて暫くはじっと眺めてます。
e0001406_22154944.jpg

今年は綺麗なのを友だちにあげてジップロックの底に残ってるのがほんの少し。
味噌汁にも。やっぱりもとがいいので美味しい。
これより色味がもっと白く細いのが友だちのとこへ。
e0001406_22154045.jpg
 
今年は宅配の人に普段の倍準備しました。
酷暑だし、私も頼むのが増えてるし。今週で3ケース目。
全部時間指定なので、ちょっと溶けかけてるのを「はい」と渡すととても喜んでくれます。
よく見る人には印鑑の代わりに冗談で。
e0001406_2215313.jpg




見かけたおやかなのに10数年も舞台に立った人。チケットもあって。知らない人も多いだろうな。
彼女が始めた時も、えーっと思うものだったけど、私も同じ。


何の都合でも無く、した方がいいというものでも無く、オーバーに言うと湧き上がってくるもの。
面白い。
ただ1つの難点はタイトにしたくないので、新聞の一面ぐらい情報だけで暮らす表島タロ子。
今の話がわからない。
by hi-vison_1103 | 2017-08-24 22:54 | 日本語


<< じゃがじゃが あるものサラダ >>