豊かな畑がこんにちは

一段目が無くなってきました。

美味しかった饂飩。
宮ネギはすき焼きに。
美味しい手作りも大事に食べよう。
e0001406_115835.jpg

ちゃんと組織に所属した私の日本語のやり直しに
「とてもいいことだし楽しみですね」と畑の草取りから先日のメール。

もう5年。
年が明けたら6年目に入ります。



mikeさんの畑は豊か。
野菜作りで身体からも色んなことがわかるんだろうな、と贅沢な日々に憧れます。
旬だと同じものがたくさん採れるから様々な食べ方を自然と考える。
緩やかな医食同源。
ここの名物をキノコと一緒に私は思いつかなかったアイデアが手紙に。

ご実家の病院はmikeさんが継いだら食事料理等も一緒に、だったかも。
by hi-vison_1103 | 2016-12-16 01:30 | 日本語


<< 朝から夜まで 美術の好きな人 >>