優しい話

ここ数年いろんなところの研究会やシンポジウムに出かけました。
紹介してもらって行くので多くの人と知り合うこともできました。
3年ぶりにお会いした研究者の方。
同じくこの両方に参加された人。



e0001406_17112277.jpg



3年前、東京でのシンポジウム後の懇親会は多分50人くらい。
何人か知人もいたけど、移動して初めての人の傍近くで話を聞いていました。
私が一人と勘違いされたのか、この先生が話しかけてくれました。

ここの大学の少し高い棟が出来る時、宮家を見下ろすことになるかもというのでとても大変だったし、有名な事件があったときはヘリコプターが毎日飛んでうるさかったんですよ。

著作や講演会のビデオでお見かけする通りの優しい語り口。

今回再びお会いしたので
以前お話伺った時、とても楽しかったことをお伝えすると
「宮家の話しましたね。覚えていますよ」

ここでもジェントルマンでした。
ちゃんと話せてよかった。
by hi-vison_1103 | 2016-04-29 17:33 | kt-works


<< 今までで最大のキャンセル料 若い人達から >>