濃密な3日間

3泊4日の留守で、今日帰宅。
今回はかなり真面目な数日間でした。
講義と他の国の人との御飯会と別の日の懇親会。色々と別れたスケジュール。
2ヶ月前から自宅からその大学に近いところの花屋さんをPCで探しました。
私は講義受付役もあり、私自身も花束を渡したかったので。
20数軒ほど花屋さんはありましたが、やっぱりいいなと感じるものがあります。
そして1軒電話。
「◯◯市から電話してますが、お祝い花束贈呈するのでにそちらでお願いしたいです」

電話もハキハキと楽しい店主さんでした。
お渡しして、家で割と長持ちする花とかありますか?
とお尋ねしたら、あるけど今までの長い花屋の仕事で男性は比較的好まない花です、と
勉強になりました。

当日どうしてもということがあったらいけないので、先に御代をお贈りしました。
とても相談しやすかったのと楽しかった、とお便りを書いた便箋でくるんで送金。

e0001406_225438.jpg

9人のスタッフで仕事を始める前に一枚。
写りより、もうすこし大きいです。

大学の正門に届けて届けて下さった領収書の封筒の中にお手紙がありました。
花屋をしてて、お手紙をもらうことはないので嬉しかったです、という丁寧な一筆箋。
花束の当日はとてもとても良い気分でお渡しができました。



e0001406_2303354.jpg

by hi-vison_1103 | 2016-02-12 02:35 | kt-works


<< わんだふる味噌 午前3時のサンドイッチ >>