ヨレヨレだけど


1日目。
天気に恵まれてよかった滞在でした。
e0001406_21113728.jpg

2日目。
移動中にタクシー降りたところだったような。
講習会場に向かって。
e0001406_2111342.jpg

3日目も降らず。

今回、申し込みの書類提出や色々の後にホテルを取りました。
乗り物は大丈夫だったので2ヶ月前に宿泊を探したら、無い。
20数件後、にやっと。
ちょっとビックリしました。
地元の人に聞いたら、近頃益々取りにくくなってるとの事。
丁度、都大路の時だったのでそれもあったのかも。
ジャージの高校生を夕方に見たり。

2日目の夕ご飯に大学生の参加者とおしゃべり。
長年、耳に残ってる不思議事をたずねました。

きーへん
こーへん
けーへん

ってどう違うの?
彼女は京都では「きーひん」かな。きーへん、は使わないと思う、でした。
関西の言葉の使いとイントネーション、アクセントはとても興味深い。


参加者のみなさんにとてもよくしてもらって、タイトだったけどチャンスが合ったら是非また。
by hi-vison_1103 | 2015-12-21 21:27 | kt-works


<< おかげで 濃厚干し柿 >>