野菜天国

適当のてっちゃん、で続いています。
ミケさんちの今回の茄子。

e0001406_2222730.jpg

糠漬けは玄米に合います。
例えば、それとお茶で私にはご馳走。
手塩にかけるっていい感じ。


PCも時間をすごく少なくして、したいことになるべくゆっくり時間をかける。
TVも観なくなったのと新聞もすぐには読まなくなったので、外で人と会った時に話がずれます。
だから黙ってじーっと聞いてます。

読みたいものには、ついつい真夜中2時3時まで読んでしまうけど、弁当と朝ご飯の後にちょっと二度寝。
二人暮らしだから出来る事です。
遅くまで起きてるとカラダにもあまりよくないけど、今はノリノリなので気分的にはやっぱりいい。
エジプト塩でも新しいご縁もできたし。


画一的でなく、本当にのびやかな私の休息場所。贅沢な広々。
働きながら、こんなに美しく自然に満ちたところで生活するのってありえない憧れです。
思索には一番と思います。

私もこんな風に糊シロがたくさんある生活を目指すぞ〜
by hi-vison_1103 | 2015-08-18 22:40 | 食べ物


<< 大きすぎる薬味 ゴーヤサラダ >>