20年以上の

昨日ファクスしたらその後に久々に電話を頂きました。
なんとなくお喋りして、長いおつきあいになりましたね。とほのぼの。
3、4ヶ月に1回まとめて買うお茶。
おまけが有り難過ぎる多さ。
e0001406_238874.jpg

社交辞令でなく、私がホントに野菜好きとわかって段々と増えてきました。
天孫降臨のような山深いところなので気温差がすごく、それで虫が少なくてすむそうです。
作業は大変だけど薬を使わなくてすむ。
先祖代々の場所には梅の木があってそこの梅だそうです。
漬け方も色々で玄米がススム君。
色んな保存食も味がとても好みです。
なんか今日はすごく豊かな気分でした。
e0001406_2374424.jpg

ところどころに緑の野菜が美しい。
明日はパスタにしてみよう。

そういえばフランス料理の先生作もこんな調味料を手作りする、と驚いたものもあったのでした。
それを合わせたら美味しそう。
by hi-vison_1103 | 2015-06-12 23:16 | 食べ物


<< うろごそParis 15春・携... はからい >>