クレソン・白味噌オリーブオイル和え

暫く出かけていたので、野菜欠乏。
たっぷりと採ってくれたクレソンを頂いたので和え物に。
チーズもナッツも。
ベジ生活者にはヨダレの野菜でした。

e0001406_17213970.jpg

私が出かけてるあいだ、義母がまたまたまた入院。
よっぽどの緊急で無い限り、遠くに出かける時は連絡しない事にしてます。
帰って来られずに心配をしないように。

ところが病院からの着信で3日目くらいに私にもわかりました。
検査についてだったので
夜に大魔王に電話すると
「どうして君が知ってるの」と。
かくかくしかじか。

携帯を解約したのに、滞りなく本人も落ち着いてできたようです。
無い方がやっぱり向いていたのかも。

介護も長い年月したし、公の仕事も、自分の教室も運営してる先輩に出来事を知らせたら
やっぱりそれぞれに合ったやりかたが一番ね。

納得の巻。
by hi-vison_1103 | 2015-01-27 17:31 | 食べ物


<< 退院仕事の晩御飯 緯度経度 >>