牛歩ながらの進歩

薬を飲まない私の風邪の治りはなだらかな山下り。
今日も声が八代亜紀。

私の声が聞きづらかっただろうと思います。
さすが、場内で大事にされてる二人。
e0001406_20385513.jpg

私の短いパソコンの時間になんと、トラブル。
「インターネットに接続されてません」


うーん。困った。
でも、ここ2年くらい私のこのPCだけを上手く使えるように先生に教わってます。
やりたい事や困った事を。

全ての事をする先生の秘書さん。
いつかPCの話になった時、私教えてますよ。
ってこういうラッキーなパターンが私にはよくあります。

それから、必要な時だけ習う。授業料も財布に恐ろしく優しい。
私はこの分野は全く出来ないので、習ったことは全部ノートに書きます。
PCのいまその状況の画面の絵を描いたり、後から私一人で見てもわかるように。

今日は今までの色々を考えていくつかをトライしたら回復しました。
故障の部分も多分わかった。
あとでAさんに確認の電話をすると、それでバッチリです。

嬉しい。
修理せずに次善策でも十分にやっていけるようです。
不得手なとこでも少しずつできていくのは楽しい。
さて、今日の事もちゃんと書き記しておこう。
by hi-vison_1103 | 2015-01-08 20:56 | 懐石料理教室


<< うろごそParis 14秋・携... 美人の薫り >>