年年歳歳花相似 歳歳年年人不同

WEBの時間を減らしてたら、今日は安否の葉書が来ていました。
申し訳ない。明日返事を出そう。
e0001406_0412544.jpg

「声が元気、元気」という声にかえっていい気分にさせてもらいました。

畑の作り方のそれぞれが聞いていてほんとに面白い。
山や川や海のいろいろ、それにまつわる美味しさと、うんと先輩の人達の話がものすごくよかった。


集中してやりたいことを続けてると、自分に足りないところがよく見えて
やっぱり私は全部基礎に戻りたくなってしまいます。
そして実力者に囲まれると自然と身につけたくなる。
ちょっと真面目な日々。

年末年始は娘と嫁と母とスタッフの4役で終わりそうだけど
こんどの行き来はたっぷりと本を読める体調になってきました。

実家の父の色々やここの義父母の色々で往復してる時は疲れ過ぎて
本を読んでも、字が目を滑って全然読めない時もありました。

大昔、渋い高校生だったので
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
大好きでした。これ。
by hi-vison_1103 | 2014-12-23 00:55 | kt-works


<< 折り紙のお手紙 赤蕪ゴロゴロ >>