川から小川へ

購読を始めて3ヶ月目くらいになりました。
面白い。
意外に全国からお問い合わせあるんですよ、と担当の方。
違う土地で読む新聞もまた楽しい。
以前はうんと南の島のレアな新聞をとっていました。
e0001406_13565031.jpg

大魔王はPCを使いません。持ちません。
義父の診療所を継ぐまで、大学病院ではちゃんと使ってたのでオンチでは一応無く。

2年前にきょうだいから義母の色々で携帯電話を持つ事に。
私と違って、着信があっただけでものすごく心配する。
ほんとに急用なら私にも連絡あるから、と分かってても。
夫婦で一緒にコンサートに行った時も着信ありの心配ぶりにお二人ともびっくりしたぐらい。

1ヶ月前に、きちんと説明して携帯を解約したらいいと思う、と。
うん。と言う事で解約しました。
1週間後、言ってくれてありがとうと車の中で。

良い悪いで無く、向き不向きはありそうな気がします。
PC無くでも、会務そのた全部滞りなく出来てるし
息子は2011年に思うとこがあって携帯解約。
以前より佇まいがよくなったと思うし、困ったことも今までもありません。


ウチの場合は液晶に向かう時間やデジタルに関わる時間をうんと減らして
生活の流れがかなり良くなりました。


書き込んだり、折ったりするので、図書館は使わず買うことが多いけど
それはそれで楽しいし、ちゃんと処分も。

ここ数年で情報を狭めて動きが楽です。
by hi-vison_1103 | 2014-12-14 14:10 | 本・映画・音楽


<< おてがみのおともだち 命の循環・よみがえりの森 千年... >>