うろごそParis 14秋・携帯(12)

いつも同じかんじ。
これは2日目ぐらいの残りを温めた記憶。
市場で買ったのを順番に適当に全部です。

e0001406_18144535.jpg

一人旅には意外と一人旅の人に出会います。
ここに来るのも回数が割りとあるので、何度か同じ事を同じ雰囲気で言われました。
「何が悲しくて、ここで日本食食べなあかんのですか」(多分、こんなだったような)

関西かな?という人達から何回か。
「い、い、いえ。ここにあるものでだけ過ごしてます」

人それぞれだけど、私はせっかくなのでそこの場所にどっぷりと浸かりたい。
それで何も持ってきません。
でも一度だけこれだけの野菜、昆布と一緒だったらいいかも?と思ったけど。
今のところ、ジャンクでもなんでもご当地だけで。

でも、この「何が悲しくて」という言い方をされるとすごく楽しい。
ちょっと物語風な話し方が面白いです。
好きです。
by hi-vison_1103 | 2014-11-24 18:21 | うろごそParis14秋携帯


<< 車の中からの秋 うろごそParis 14秋・携... >>