夏レモン

こちらでの4日。
大掛かりな講習会で人数も多いし、受けにくいかな、と思ったけど杞憂でした。
7時間ほぼ通してもあったけど、好きで参加してるのでみんな協力的。
端でもよく聞き取れていました。

研究者でもあり説明もユーモアを交えて上手にできる人ってほんとにすごい。
みんな疲れずに聞き入る。


こちらの緑の多い町では3日。
ちょっと違う分野だけど、勉強になった。
したい事が同じ人達が集まるとその場所は全部ヒントになる。
e0001406_21582965.jpg

この時期に出来る種類のレモン。
有機無農薬で頑張ってる農家から分けてもらいました。
半分友人に上げたら、皮もワタの部分も美味しい、何故か甘みも。
私もびっくり。彼女もびっくり。
これも夏を乗り切れた有り難いモノのひとつ


まだまだ嫁で頑張ってる最中。
by hi-vison_1103 | 2014-09-08 22:03 | 食べ物


<< 嬉しい 優しいアカシア・9月 >>