まさかり半島の強肴

実家帰りや仕事で中々買い物に行けないので乾物シリーズを送って下さい。と強欲アピールをしてみました。
着いた、着いた、着いた。
贅沢な道の駅みたいなものもたくさんありそうな場所。
これは手作り。味噌とか胡桃とか。
でらうま。日曜日真っ昼間から。
e0001406_138159.jpg

御飯だと、一本で一杯いけそうな旨さ濃縮系。
私はすべてあっさりで、手間暇かけてこういうのは作らないので逸品。




そして、届いた2種類の山翁味噌。
e0001406_1375575.jpg

届いてから留守があったので、保存をどうしようかと思って電話で尋ねたら
そのままで冷凍は味がもったいないよ、と。
で、下味付けて一部冷凍しておきました。
それを、味噌炒め。
一年前のフレッシュが、こんなに深みが出て来るんだな。
毎年が新発見です。
和食万歳。
by hi-vison_1103 | 2014-05-25 13:15 | 食べ物


<< 2アウト 花の訪れ >>