うろごそParis 13秋・携帯(15)

昼に少し見える月はきれい。

e0001406_1420022.jpg

PCは一度も持って行かないし、何度か持って行った音楽もやめて、今は普通の携帯電話だけ。
通話だけでメールは選択受信にしてるし、ほんの数人にしか予定を伝えてないのにある日メールが。

私も丁度今そこに居ます。よかったらお茶か食事でも。
語学仲間のソムリエさん。
空いてる時間がその日に少しだけ有ったので、お昼に。

ご主人を美術館に放りこんできました、との事。
観光客なら絶対分るとこで待ち合わせしたら、バクダン低気圧のせいか?そのお店は閉まっててお隣へ。
「う〜ん・・・」と眺めていたけど、私もう〜ん・・・
e0001406_1419481.jpg


私はベジ仕様で。
日本人同士でもよく行き来してると、自然とビズビズでした。


e0001406_14193482.jpg

一眼レフもコンパクトも段々持ってこないようになって、携帯だけだけど性能は私には十分。
というか十二分。
一人でゆっくり散歩気分が味わえるのはポケットに携帯だけで安心するからかも。

でも、さりげなくデジタルおもちゃと楽しんでお洒落に静か。こういうのもいいな。山の空気も伝わるし。
静かでシック。
韻を踏んでみたでござる。

大きな法要終わって、ボロボロ。
だけどやっと安堵。
by hi-vison_1103 | 2013-11-27 14:40 | うろごそParis13秋携帯


<< うろごそParis 13秋・携... うろごそParis13秋携帯(14) >>