うろごそParis 13秋・携帯(12)

「一度、味をみてみたい」とお店の事を聞きました。
私の都合と荷物の都合がよかったら、と添えて。
今回は人に会うのが多かったので、無理せずダメだったらごめんね、をしようと思っていましたが、
ちゃんと上手く空きました。

e0001406_2145677.jpg

住所を出発前に見て、もしや、と思っていました。

以前、アクセサリーを買ったとこじゃないかな。
当たり。
その店は何年か前に無くなっていましたが、空き店舗の後、ここになっていたのでした。
コンパクトだけどどっしりとした老舗。

低下したフランス語でどうにか。
でも、響く響く。
なんとなく喋ってる気になってしまいました。
ビシっとしたスタッフ、とても丁寧な対応でした。
どこへ行っても同じパターンで礼儀正しく
「ここで旅の記念に写真を撮っていいですか。」
すると
「もちろん」
e0001406_2143930.jpg


味見にウチも買ってきました。
西洋菓子って感じ。
しっとりドシっと重量もある。
お菓子をたくさん食べない私も美味しい。
百聞は一見にしかず。
まさしく。
e0001406_2144943.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-11-17 21:17 | うろごそParis13秋携帯


<< ヴィンテージ・ディップ うろごそParis 13秋・携... >>