うろごそParis 13秋・携帯(10)

神話の話になったのは刺繍されてる物に私が質問をしたから。

「闘いの印」
可愛いので私がえっ、と驚くと
「う〜いっ」と少し戯けて。

そこでギリシャ神話の話になったのでした。
知らなかったので、ふむふむ状態。
途中から話は広がり
会話低下状態の私は英仏混ぜこぜで教えてもらいました。

楽しかった。
面白かった。
人が少し減る時間帯を目指して行って迷惑にもならずよかったです。
e0001406_1349284.jpg

この日のは美味しい豆がたくさんのタルト。
ほぼ、毎日通いました。

若いスタッフがタルトを温めましょうか?
と聞いてくれた時に私がそのままで、と応えると、仏語わかってないのかな?みたいな雰囲気。
彼女が「そのままでいいのよ」と少し離れたところから。

その時は私が部屋を借りて住んでると知っていたので。

「バカンスには1ヶ月居なさい」と
「無理無理」と応える私に笑ってました。


出発の日、ガラス越しに丁度彼女が見えたのでワイパーのように大きく手を振る。
同じように大きく振り返してくれました。

読み物としての聖書とギリシャ神話。
大事。

美人でエレガントで働き者。
かっこいい。
by hi-vison_1103 | 2013-11-10 14:02 | うろごそParis13秋携帯


<< うろごそParis 13秋・携... うろごそParis 13秋・携... >>