TEAM うろごそ(13)   同行二人

どうぎょうににん。お遍路チックに私のおともをしてくれるビニール君。
忘れなければ?一人旅に連れていきます。
e0001406_23181129.jpg

40℃ちょっと過ぎぐらいのお湯に暫く浸けておくと、この硬いビニールがふにゃっとなります。
それまでは、板みたいです。
e0001406_23182571.jpg

すると、上をクルッと折り返せます。
そして、また冷たい水に浸けると硬いビニール戻る「携帯花瓶」なのでした。
使い終えたらまたお湯につけて元の板状にして持って帰る。
今回の花はこの「ブーケ」
望み通りのものを花屋さんが作ってくれました。
e0001406_23191048.jpg

で、これを花瓶にいれるとこんな感じ。
e0001406_23192851.jpg

私は今日はしんどいなー、と思ったらすぐにホテルに戻ってのんびりとします。
せっかくいるのだからもったいな〜い、と言ってくれる友達も多いけど、一人旅は元気に帰るのが一番大事。持っていくものはめちゃ少ないし、いつも部屋はかなりさっぱり。
こんな時こそ花は大切なんですね。
好きだし。
e0001406_2319489.jpg

その日出て行く前に花の手入れ。
帰って来た時に部屋の中がやはり華やかで気持ちがいいです。
これはブログのireniさんに教えて頂いたフローリストをやっと見つけてそこで作ってもらったものです。
そのお店を見つけるまでの事がまた面白かったのです。あはは。
by hi-vison_1103 | 2005-12-02 23:37 | うろごそParis05秋


<< TEAM うろごそ(14)  ... TEAM うろごそ(12)  ... >>