うろごそParis 13春・携帯(11)

ゆっくり静かな一人暮らし。
広い部屋は3つあるし、ベッドは2つ。
喋らなくていいし、自分の都合だけの生活。
しかし、食べ物は一人にはやっぱり多い。
今回は少しだけNoRayさんのように記録してみました。
いつもの、ポロ葱とジャガイモ。

e0001406_1473575.jpg


バゲット1本も1日では食べきれないし、干涸びたのを焼いてスープに浸して食べたり。
美味しい&もったいない。
トマトはどこでも湯剥きして種を取る方が好きです。
これはトマト中心。



e0001406_1472130.jpg




同じ野菜好きから
「昆布だけでも持っていけば美味しそう」と言われるけど
せっかく違う国に来てるのでそこのものだけで過ごしたい。


日本を発つ国際線に乗り込んだ瞬間に
日本食はまったく食べたく無くなるのでそれも助かる。



e0001406_147866.jpg


最後の方は残り物を無くそうと
「闇鍋風」になるのが美しくない。


全部、塩だけか胡椒を加えるだけで私には超御馳走。
1鍋が2食分。
ここでも野菜まみれ。





e0001406_1465396.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-26 14:24 | うろごそParis13春携帯


<< うろごそParis 13春・携... うろごそParis 13春・携... >>