通じる

午前中のほんの少しの仮眠で、ダルダルなのに
何でそんなに疲れてなかったのか。
それは先生のお陰。

e0001406_020204.jpg

私が今小学6年生だとしたら、4年生のドリルが出来ないここ数日の変な感じ。
解けないというより、悩む。
今日、喋るでもなく、ふと先生の前で「時間かかって中々進まなかったんですよね、簡単なのに」

「あなたがちゃんと隅々まで向き合ってる証拠」
と私の目をじっと見ながら。

女性でお姑さんと同居しながら、大学で教え続ける。
生活も何もかも違うけど、同性同士の共感。
久々に、言葉少しで通じ合うのはものすごく力強いと思った日。
by hi-vison_1103 | 2012-09-07 00:37 | オバ学生


<< 「旅しながらフランス語」 私が悪うございました >>