うろごそParis 12春・携帯(8)

近くに行くと、ついドアを開けてしまいます。
好きです。

e0001406_0353791.jpg

いつものを注文していたら、
隣のマダムが
「それ、中身を少し変えてもらったら?」って

「アボカドより合うんですか?」
「うぃ、うぃ」

すぐに交渉してくれてました。
相手もうぃうぃ、ってなもんで。


あらま。美味しい。
e0001406_0352173.jpg

伺うと、10年前くらいから週に1回は来てるかしら。
でした。
どのあたりに住まれてるんですか?と聞いたら
あり得ない場所。
先に席を立たれて、「私はくろべ〜といいますが、よかったら名前だけ記念にお教え下さい」
「M。あなた、インターネットされる?」と。
「うぃうぃ」
紙を出して、ご自分のアドレスを書いて下さいました。で、私も。

カッコイイ。

こちらのNさんとは別で。
Mさん。
e0001406_035987.jpg

翌日、アパルトマンで携帯でメールしました。
今はPC無くって色々書けませんが帰国して出します。と、フランス語変換のないのをポチポチと。
その次の日。
美しいフランス語だなぁ、と思うメールでした。
隣に座った日本人より、と書いていたら、返信は
隣に座ったフランス人より。

お茶目。
by hi-vison_1103 | 2012-04-25 01:04 | うろごそParis12春携帯


<< 「おべんとうの時間・2」 うろごそParis 12春・携... >>