うろごそParis 12春・携帯(4)

こんな1場面を目にするだけでも来てよかったな、と思う毎回。

今回はこれ。
朝まだ早い時間に私の好みのとこに行った時の女性。
私以外、たった一人。
ワイヤレスのイヤホンで仕事中。
そんなにバタバタするふうでもなく、いいな、と思って眺めていました。

e0001406_16473083.jpg


今の僕たちは疲労とかでなく疲労困憊組だね、というパパさんに
「いつものように食事は冷凍庫に」と出発しました。

お互いによほどの事でもなるべく連絡はしない、という約束をしてます。
この時も爆発は伝えても、体調不良は帰国してから。
ところが今回、携帯が一日目から鳴ってドッキリ。

通話にすると
「疲れてるから朝ご飯だけだろうと思ってたら、晩御飯も全部作ってくれて有り難う」
「・・・はい」

作りますがな、20食くらい。
で、翌日は息子から。
またドッキリ。

「おなかP子になって、またK子さんに迷惑かけてない?」
「・・・いいえ」

約束を二人とも忘れるくらい、私を疲労困憊疾風怒濤人間に感じてたんだろうなと思いました。
それ以来感謝して、アパルトマン付近の散歩くらいで無理をせず。
by hi-vison_1103 | 2012-04-20 17:03 | うろごそParis12春携帯


<< うろごそParis 12春・携... おいしいたけ@早朝便 >>