TEAM うろごそ(7)

e0001406_2233446.jpg

おにぎり屋さん!(新潟)
惚れました。この腕。
短い滞在に2回の食事はここのでまかないました。
小さな店舗。
こざっぱりと清潔。ステンレスの部分の綺麗さ。無駄が無い。
大鉢に炊きあがったご飯をうつして握っていました。右上に見える型を使わなくても出来るのだろうけど、大きさを合わせる為でしょうね。
仕事もテキパキとほんとにカッコイイ。
おむすびもウマかった〜。紫蘇の実と味噌漬けを買いました。2度目は紫蘇の実とシャケ。
e0001406_2233198.jpg

山形では(公民館ではないだろうけど)地元のイベントに参加。
イベントの料理だけど、地元の人の作った山形名物「芋煮」
これまたウマい!

長年の経験やその人の人となりが混ざり合ってこのおむすび屋さんの一挙手一投足 、ずっと眺めていたいものでした。
by hi-vison_1103 | 2005-10-31 22:52 | うろごそ国内


<< ますます一張羅になったきっかけ... TEAM うろごそ(6) ち... >>