葉月の卓

今年の8月は鎮魂も込めて静かな室礼。
e0001406_15543347.jpg

葉月の卓

向   煮こごり 生ハム 針生姜 オクラ
汁   米茄子 豆腐 三葉 赤出汁 
椀   素麺 温度玉子 鰻 椎茸 三葉 茶筅柚子
焼   茄子 鶏 鍬焼
御飯  干しフグ 大葉 胡瓜 
冷菓  ハニートマト 錦玉
菓子
抹茶
e0001406_15541457.jpg


落ち着いて涼やかな器。

e0001406_15525064.jpg


わざわざ遠くまで買いに行って下さる玉子。
正直、え?っというような場所。
読んで字のごとく、御馳走。
e0001406_15522737.jpg


今は私の実家の仕事が多いので、みなさんから色々と教えて頂く。
私よりも年配の方もいらっしゃるので相談しやすいです。

e0001406_15515094.jpg


「こんなに暑いけど、秋にまたなるのよね」などなど。

e0001406_15511092.jpg


錦玉は色々入って、トマトと一緒に冷えてます。

e0001406_15475696.jpg


またもや懐紙を忘れて、お隣の人から1枚拝借。
お菓子が可哀想でした。ゴメンネ。

e0001406_15474387.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-08-10 16:28 | 懐石料理教室


<< 更に、夕方には3時間で売り切れ... ザックリと切りました >>