うろごそParis 11春(6)

花を扱う人の眼差しと手元。
いいなぁ、と暫く眺めていました。

今回は眠り過ぎの日々だったので、市場に着いた時間も今までで最遅。
たくさんの人の中をのんびりと見て回りました。
e0001406_11224454.jpg


普段も多いけどこの日はL字に長い列。
一人一人が表情豊かにおしゃべりをしながらゆっくり買い物をしてます。
多分御常連さん達で雰囲気も良く、待つのも楽し。

e0001406_11222928.jpg

私も長年有機野菜を取ってるので、一個ずつでも買って食べて(滞在先で)みます。
同じ種でも微妙に味に違いがあるし、やっぱりそれぞれの野菜らしい香り。
真ん中のベンチで休憩しつつ、元気いっぱいのフランス語を聴いていました。

e0001406_1122842.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-04-24 12:55 | うろごそParis11春


<< うろごそParis 11春(7) うろごそParis 11春(5) >>