復習(3)

(1)ペースト(2)基本ドレッシング
(3)応用。プリントにあった野菜をすって入れました。
春菊サラダ。山芋を焼いて一緒に。細かい割合や加えるモノは長年の教室の成せる技。旨い!
e0001406_1655218.jpg

来月90才になる実家の父も好みそう。先生の手を借りて試行錯誤中。
見かけをウンと綺麗にする方が箸が進みます。
食べやすいことや嚥下しやすいことに目を向けてたけど、盲点有り有りでした。

相当前に、TOKYU本店にあったキチネリア。そこで買ったマジックスプーン(当時の名前)を使うとドレッシングが嘘みたいに上手くすぐ混ざります。分離しない。すごくシンプルな形なのに不思議。
今探しても見つからない。大事にしよう。
e0001406_16551014.jpg

by hi-vison_1103 | 2010-12-30 17:17 | Studio Pinot


<< 復習(4) 美味しい1キロ >>